きゅあホームの家レポート 毎月発行のきゅあホームニュースより、編集者「画布屋」の現場突撃レポートです。

「遮音性の高い家」完成見学会レポート 

39110334.jpg
2月6.7日に長期優良住宅仕様の完成見学会を行いました。
今回は新聞の折込チラシは入れなかったのですが、多くの方にお越し頂きました。皆様、本当にありがとうございました。住宅の基本的な基準が大きく変わってきている、この時代です。それに伴い以前よりも皆様の関心も高く、勉強熱心の方がとても多いように感じています。
私達もしっかりと先導的な取り組みを行い、お客様と繋がった「地域の住宅会社」として頑張っていきます。           住環境アドバイザー 藤原 誠

3911039.jpg
奥様「開放感のある対面キッチンで子ども達の様子を見ながら料理できるのがうれしいわ!換気扇も白を選んでリビングとの一体感も大満足!」

39110312.jpg




39110310.jpg


ご主人様「狭くてもいいから居酒屋風の和室で一人晩酌するのが夢だったんだ。掘りごたつにして痛い腰も気にならないのもいいなあ。」


39110312.jpg


39110311.jpg

明るい壁の色がポイントの子供部屋。
大きな棚やクローゼットを造りつけています。


内部検査の話を少し。3911035.jpg

完成した建物は、まず「きゅあホーム」内で検査をします。現場監督・建築士・営業などの面々がそれぞれチェックし、皆で確認をしていきます。その後、いわば住宅の保険会社とも言うべき「住宅保証検査機構JIO」や公的機関のチェックを受けます。何重もの安心体制が取られているんですね。                

※関連記事
 長期優良住宅建築中レポートは、こちらから
「セルロース断熱の家」防音テストのレポートは、こちらから