Blog

スタッフブログ

久留米勉強会参加

2018年1月29日

久留米勉強会参加

fuziwara こんにちは、藤原です。
取引先の住宅プランナーさんから誘われ、『日本の家を住み継ぐプロジェクト』の説明会に参加して来ました。日本の住宅は海外の住宅と比べて、住宅の寿命が本当に短い。理由はいろいろとあるのですが、建てては40年程度で壊してしまうこのスタイルは業界的にも問題がありますよね。住宅をちゃんと管理しながら長く住めるように、また次の人に渡せるように資産価値を保つための取り組みの話でした。これから地元工務店として取り組んで行くべき内容でした。
ちなみに“きゅあホーム”の家はすべて「長期優良住宅」を取得しています、維持管理をしながら3世代100年の耐久性がある仕様となっています。
20180123_152430


資料請求・家づくりに関する疑問等、
お気軽にお問い合わせください。


【受付時間】09:00~17:00

 きゅあホームへの
お問い合わせはこちらから

公開中 イベント情報 モデルハウス見学 Zoomで問合せ