宗像市・福津市周辺の毎日を豊かにする注文住宅の家づくり
TOP
カタログを請求する
カタログを
請求する
イベントの予約をする
イベントの
予約をする
家づくりの相談をする
家づくりの
相談をする
カタログを請求する
カタログを
請求する
イベントの予約をする
イベントの
予約をする
家づくりの相談をする
家づくりの
相談をする
ブログ
公開日:2019.05.26
最終更新日:2023.06.18

ドラマチックな「セルロース断熱の家」完成見学会レポⅠ

吹き抜けから二階が見えるリビング

目次

こんにちは、ライターの画布屋です。
この日は特別、風の強い一日でした。
窓の外の木々はゆっさゆっさ揺れてるのに、「そういや風の音がしないね」なんて会話も聞こえてきました。
ほんとだ、見れば結構、車も通ってるのにね。
「セルロース断熱材」の防音効果、恐るべしっ!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
今回は偶然にも、見学会をお受けくださったお施主様とお知り合いのお客様、そこに気さくな営業・増田氏が絡む現場に居合わせました。
直接お話を伺ったわけではありませんが、聞こえてくる会話は、すご~くナチュラルでキラキラした言葉がいっぱいでした。
そう、ほぼ丸投げレポでございます。^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【宗像市徳重】の完成見学会で。Ⅰ

まずは、
お施主様に、「これは入れて良かったなぁと思っている。」
お知り合いに、「めっちゃ、良い!」
と言わしめたキッチンコーナーのご紹介です。
キッチン
なんとドラマチックなキッチンでしょう。
後ろの造作の収納部分もシックな仕上がり。
キッチン
シンクとテーブルが一体型で、すっきりとしてますね。
表面を覆う「エバルト」と言う素材は、キズ・摩耗・汚れ・水・衝撃に強く、キッチンに最適な高機能素材なんだそうです。
こ~んな料理が似合いそう。
イタリア料理
トマトパスタ
(こちらの写真は、若宮インター横の地産地消のイタリアンレストラン「トラットリア アルベロ」さんのランチの一部。ここも天井の高~いお洒落な建物でお勧めのお店です。ぜひ!^^)

そうそう、玄関の傍らのトイレもご紹介したいです。
一枚板の造作カウンター
一枚板ですよ。間接照明ですよ。
もはやドアは開けといた方がお洒落じゃなかろうか位の仕上がり。

さて、「2階フリースペースで遊ぶ子ども達の様子がキッチンから見えるように」と言うのが当初からの奥様のご希望でした。
それがこちら!
吹き抜けから二階が見えるリビング
手摺りの下は、狭く見えないように透明な素材を採用。
外からの光も家中に広がってすごく明るいし。

次回はこの2階に上がってみましょう。^^

注文住宅 工務店 事例紹介 新築
第4回きゅあ倶楽部女子会「春の寄せ植え」レポ...
ドラマチックな「セルロース断熱の家」完成見学...
コラム/ブログ一覧へ戻る

おすすめコラム

おすすめの事例

強み

おすすめの商品

おすすめのイベント

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 【受付時間】09:00~17:00