宗像市・福津市周辺の毎日を豊かにする注文住宅の家づくり
TOP
カタログを請求する
カタログを
請求する
イベントの予約をする
イベントの
予約をする
家づくりの相談をする
家づくりの
相談をする
カタログを請求する
カタログを
請求する
イベントの予約をする
イベントの
予約をする
家づくりの相談をする
家づくりの
相談をする
ブログ
公開日:2019.02.28
最終更新日:2023.06.18

猫と暮らす「セルロース断熱の家」の完成見学会レポⅠ

株式会社グリーン企画の家づくり写真

目次

こんにちは、ライターの画布屋です。
沈丁花の香り、ホ~ホケキョの鳴き声、ふきのとうの苦旨さ・・・
春のご挨拶は五感に届けられますね。
「春、きた~っ!」ヾ(〃^∇^)ノ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

【宗像市曲】の完成見学会で。Ⅰ

さて、2月に行なわれた完成見学会レポです。
今回のお宅は土地の個性にあわせて、うま~く設計された素敵な家でした。
ぐぐっと道路側に寄せて建てられていますが、セルロース断熱材の優れた防音効果によって雑音無し。
効果的な窓辺にテーブルを置けばカフェのような空間に。静かです。
小窓付きのキッチン
キッチンは奥様に合わせて少し高めのサイズ。
窓の外には屋根つきのデッキが出来ます。
バーベキューなんかも楽しめますねぇ。
「お~い、ビール持ってきて」
「お母さん、アイス~、お茶も~」
このキッチン前の窓から受け渡しをするんです。
ちょっとした動線の違いですけど、想像してみるとむっちゃ楽。^^
窓があると明るくなるし、子ども達の様子も見えるし・・・。
注文住宅って、住む人の生活に添うところがいいな、と思います。

リビングには、たたみコーナーや造作の棚を設けて暮らしやすそうです。
とにかく明るいし。^^
二階はプライベート空間となりますが、ここもまた楽しいの。
長くなるので、次回に続きます。(=ΦÅΦ=)(=ΦÅΦ=)
完成見学会の様子
ご協力くださったお施主様、おいでくださったお客様、ありがとうございました!^^
注文住宅 工務店 事例紹介 新築
【トイレリフォーム中なので】非常用トイレを使...
猫と暮らす「セルロース断熱の家」完成見学会レポⅡ
コラム/ブログ一覧へ戻る

おすすめコラム

おすすめの事例

強み

おすすめの商品

おすすめのイベント

無料の"個別相談"をほぼ毎日開催
「お金はどれくらいかかるの?」「どんな土地を探せばいいの?」など、家づくりに関する気になることやお悩みは、まずは何でもお気軽にご相談ください!住宅のプロが丁寧にお応えいたします。

営業時間 【受付時間】09:00~17:00