宗像市・福津市周辺の毎日を豊かにする注文住宅の家づくり
公式LINE
登録する

公式LINE
登録する

お問合せをする

お問合せをする

カタログを請求する

カタログを請求する

モデルハウスを見る

モデルハウスを見る

公式LINE
登録する

公式LINE
登録する

お問合せをする

お問合せをする

カタログを請求する

カタログを請求する

モデルハウスを見る

モデルハウスを見る

お客様から頂いてたコメント色々。

ブログ
公開日:2020.01.12
最終更新日:2024.01.15
ブログ
公開日:2020.01.12
最終更新日:2024.01.15

お客様から頂いてたコメント色々。

R+houseロゴ

目 次

こんにちは、ライターの画布屋です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^
しばらく気温高めの日々が続いていますね。
気づくと庭の梅の花がもう咲いちゃってて、何だか拍子抜け。
一番膨らんだ蕾を見定めて、今か今かと開花を待つのはとてもワクワクする時間だったのに。
あったかい方が動きやすいんだけど、寒くある時はちゃんと寒くないと何やらマズそ~な感じがぞわぞわとします。

フォトコンテストで頂いたお客様の声

遡ること半年。
OBお施主様対象のフォトコンテストを企画し、おうちでの何気ないひと時を送っていただこうという話になりました。
すると、それはもう想像以上に素敵な写真がたっくさん集まって、スタッフは感嘆の声をあげました。
その際、写真と一緒に「きゅあホーム」へ一言コメントを、とお願いしていたところ、これまたあたたかいお言葉がたくさん届いていたのです。
新年最初は、きゅあホームのお宝ともいえるこのありがた~いコメントをご紹介させていただきたいと思います。いざっ!

A・Ⅰパパ 様

引っ越して、あっという間に8ヵ月が経ちます…
猛暑が続いてますが、家の中はすごく快適です。
いつもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。

田久っこ様

キュアホームで建ててもらい毎日凄く幸せに暮らしています。
自信をもって友達に紹介できる家です。
『こんな家見たことない!!』
『今までで見た家の中で1番すごい!!』
とかたくさんの嬉しい言葉をもらっています。
忙しいとは思いますがこれからも家造り頑張ってください。

RY様

きゅあホームさんのおかげで、家族はもちろん、遊びに来てくれる人も幸せな気持ちになるおうちになりました。

N.M様

きゅあホームさんには沢山お世話になりました!
みなさん親切で、悩み事も親身になってきいてくださり、家づくりの打ち合わせも本当に楽しみながら出来ました!
旦那が愛知で不在の中、打ち合わせがうまく進まなくご迷惑おかけしてしまったこともありますが、本当に希望通りの希望の家になり、家族一同大大大満足です!周りの人たちにも、きゅあホームさんを勧めまくりたいと思います♪
 ありがとうございました!そして、これからも宜しくお願い致します*\(^o^)/*

Kハウス様

いつも快適に過ごしています!9ヶ月経ちましたが、今でも新鮮な気分です!
ウッドデッキでのBBQは最高の贅沢です!♪

M・M様

子ども達も思わず気持ちよくてゴロゴロ♡無垢床にして良かったなぁ…
住み始めて半年が経ち、こだわって作った所は、ああこだわって良かったなぁ…と通る度、見るたびに思い、ほくそ笑んでいます。
提案してもらった所は、住み始めて効いてくることもたくさん…良かったなあきゅあほーむにして…
と、暮らすほどに、お気に入りの箇所が増えていって、打ち合わせしてもらった武田さん、藤野さん、石田さん、作ってもらった勝田棟梁や関係してくださった皆さんの顔が、浮かびます…(^^)

N様

家で子供たちがのびのび遊んでるのを見ると、ほんとにきゅあホームにしてよかったなと思います!
新しく展示場が建つの楽しみにしてます!
スタッフの皆様これから暑い日が続きますが、お身体に気を付けて頑張ってください☆

コーギー大好き様

新築から一年経ちます。
夏の暑さは仕方ないですが、クーラーの効きも良く、冬の間はほぼ暖房いらずでした。
少しずつ手入れして益々良い家にしていきたいですね。

M様

きゅあホームのみなさんへ
広いウッドデッキは、バーベキューをしたり、気候の良い季節はたこ焼きをしたり子どもたちがシートを広げておやつを食べたりと家族団らんの大切な場所になっています!
(もちろん普段は洗濯物干しに大活躍です)
遊びに来た友人からは、
家に入ると木のにおいがする!
二階のすさまじい暑さがない!
と言われます。
引っ越して2年が経ちますが、とても快適です。
ありがとうございます!

・・・コメントをくださったお施主様方に改めて感謝です。^^
関わったスタッフはどんなにうれしく思った事か、想像は容易いです。
お客様方からの励ましを胸に、今年もまた、きゅあホームは一棟一棟、心を込めて建てていく事でしょう。
それを画布屋は、いろんな人の目線で見ながらご紹介していきたいなぁと思ってます。
どうぞ、よろしくお付き合いくださいませ。


#工務店

おすすめのコラム
家づくり豆知識・お役立ち情報をお届け

暮らしのポイント
2024.02.11

福岡県福津市の保育園・幼稚園・認定こども園情報!特徴や評判をまとめてご紹介

家づくりノウハウ
2024.02.10

宗像市で注文住宅を建てる時の学区選びのポイントをご紹介

家づくりノウハウ
2024.02.10

福岡県宗像市で注文住宅を建てたい方必見!知っておきたいエリア情報を丸ごと紹介

家づくりノウハウ
2024.01.15

「気密測定」って何?宗像市で注文住宅を建てる際のポイントとなる気密について知ろう!

前へ
年末恒例の「餅つき」レポ。
「庭と一体化する平屋」完成前レポ
次へ
年末恒例の「餅つき」レポ。
「庭と一体化する平屋」完成前レポ

おすすめの施工事例
きゅあホームの施工実例をご紹介します。

お客様の声
きゅあホームのお客様の声を集めました。

こだわりをご紹介
私たちの家づくりのこだわりをご紹介します。

株式会社グリーン企画の家づくり写真

高性能住宅に欠かせない高気密性能

「快適な住まい」とは、部屋の中が適温に保たれている家のこと。暑い夏でも室温が上がりすぎず、寒い冬でも足元が冷たくならない。
正しく断熱して、気密性能を高め、計画換気を行えば、“快適な住まい”は実現できます。きゅあホームの家には、そのための工夫がたくさん詰まっています。
そして“快適な住まい”は、同時に光熱費も少なくて済むという、嬉しいおまけ付き。
このページでは、きゅあホームの気密性能にスポットを当て、こだわりをご紹介します。
無垢鉄骨階段と子供

外部の影響を少なくする高断熱性能

住み始めてからの生活を快適にするには、高い性能が求められます。
このページではその中でも外部の影響を受けにくくする「断熱性能」に関してご紹介します。
キッチンの親子

建築家と叶えるデザイン性とプランニング

私たちはアトリエ建築家とコラボして家づくりをしています。
それは、住み始めて何年経っても毎日の生活が豊かになるような、思い描く理想の暮らしをしていただきたいから。
建築家はそのために普段の「生活スタイル」をしっかりとヒアリングし、太陽の向きなどの「土地の情報」を読み解きます。
それらと叶えたい理想の暮らしを整えて、住む人のための唯一プランが出来上がるのです。

商品
私たちの商品をご紹介します。

おすすめのイベント
私たちが開催する家づくりのイベントをご紹介します。

YouTube
月3本の動画を投稿中!

Instagram更新中

お問合せ・ご見学
お気軽にご見学・お問合せください。

きゅあホーム
住所
福岡県宗像市曲1245-5
営業時間
09:00~17:00
休業日
年末年始